« 現実逃避 | トップページ | 桃(ちよひめ)ジャム »

2014年6月 8日 (日)

福岡県八女市星野村

2012年7月14日の水害で寸断されてしまっていた道路が、全面開通していた。

しばらくは迂回路を利用していたが、削り取られた山肌や川を
見ながら通るのは胸が痛んだ、茶畑まで流されて…

わたしは、星野村が大好き。
お盆とお正月には、施設に入居している義母を引き取り
星野温泉「池の山荘」に宿泊する。
ここの露天風呂から眺める星空の美しさ。
義母の車椅子を押して「茶の文化館」に行く。
ここで飲む玉露は格別。
「星の文化館」には、九州最大級の天体望遠鏡を備えている。


今回は伯母さんの一周忌の法事のために日帰り。
あわただしかったけど、星野川にかかる石橋を眺めることができた。

耳納連山の山並みのやさしさ、
緑の木々の生気を胸いっぱい頂いてきた。

« 現実逃避 | トップページ | 桃(ちよひめ)ジャム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2032066/56442636

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡県八女市星野村:

« 現実逃避 | トップページ | 桃(ちよひめ)ジャム »