« 柘榴忌(3) | トップページ | 『大事なことはみーんな猫に教わった』 スージー・ベッカー  飛鳥新社 »

2014年6月28日 (土)

ガブガブの木

「ガブガブの木って、何なの」「植物図鑑で調べても出てこないよ~」

別府のKさんから電話があった。
彼女は知識欲旺盛、好奇心も人一倍ある。
だけど、インターネットはしない。

「ごめん、ごめん。」と、先ずは謝る。
「ガブガブの木」って、実在しない仮想空間の植物だから、ね。
某飲料メーカーのホームページで見かけたゲームなのだ。

あろうことか、これにはまってしまい、毎日毎日「ガブガブの木」を育てている。
一日にすることは、①水やり ②肥料 ③草取り 
ご褒美に、ポイントが貰える。

ガブガブの木には、いろいろなコースがあり、「はじまりの木」「しあわせの木」など。
いま、わたしは「クリスタルの木」を育てている。

他にもゲームがあり、頭休めに(なっているのか?)、 遊びに行く。
お陰様で(笑)、ポイントが、ただいま745240ポイント。多過ぎるかしら。


   *吉田類のテレビ観てゐる傍らにガブガブの木を育ててゐます
                          『短歌』2014年7月号

« 柘榴忌(3) | トップページ | 『大事なことはみーんな猫に教わった』 スージー・ベッカー  飛鳥新社 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2032066/56633101

この記事へのトラックバック一覧です: ガブガブの木:

« 柘榴忌(3) | トップページ | 『大事なことはみーんな猫に教わった』 スージー・ベッカー  飛鳥新社 »