« ガブガブの木 | トップページ | 収穫の朝 »

2014年6月29日 (日)

『大事なことはみーんな猫に教わった』 スージー・ベッカー  飛鳥新社

谷川俊太郎訳の平成3年に出版されたもの。

イラストレーターでもあるスージー・ベッカーの絵がたのしい。
童話のような、漫画のような一冊である。

  *過去にあんまりこだわらないこと。

  *呼ばれるたびに、行かなくてもいい。

  *寛容であれーーでもあまり言いなりになってもいけない。

  *愛情は態度で示せ。

等々、猫のビンキーに教わった「生きる智恵?」が満載。

今日のわたしは、呼ばれるたびに行くことは、やめたとよ。うふふ。



  P・S 本日の朝日新聞朝刊に『介護はつらいよ』の大島一洋氏が
      つらそうでもない顔をして、写真におさまっていた。
      この本、売れるといいですね。

« ガブガブの木 | トップページ | 収穫の朝 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2032066/56644936

この記事へのトラックバック一覧です: 『大事なことはみーんな猫に教わった』 スージー・ベッカー  飛鳥新社:

« ガブガブの木 | トップページ | 収穫の朝 »