« 詫びたしと… | トップページ | 『標のゆりの樹』 蒔田さくら子歌集  砂子屋書房 »

2014年7月21日 (月)

九州北部、梅雨明け。

昨年より13日遅い梅雨明け。

昨年は蝉の声を聴いたのは8日だったけど、今年は15日だったもんね。

浴槽に水をはり、洗剤を入れパッドシーツを浸しておいた。
それを足で揉み洗いして、ようやく干したところ。
梅雨明けしたので、乾いてくれることでしょう。


それから、
グループホームの母の肌布団、介護士さんが洗濯機で洗ったら
穴をあけてしまったとのこと。弁償しましたと言って、すでに新しいのを
買っていた。

その肌布団は昨年買ったばかりで、まだ使えそうなので、持って帰って来た。
ミシンを出して、その穴を繕った。肌布団はかさばるので、ミシンを掛けるのも
大変だったが、われながら上手に出来た。今度行く時に、抱えていこう。


明日は「暑気払い」、タノシミ。sun

« 詫びたしと… | トップページ | 『標のゆりの樹』 蒔田さくら子歌集  砂子屋書房 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2032066/56853478

この記事へのトラックバック一覧です: 九州北部、梅雨明け。:

« 詫びたしと… | トップページ | 『標のゆりの樹』 蒔田さくら子歌集  砂子屋書房 »