« 自由律歌集『介護のうた』堀田節夫 角川学芸出版 | トップページ | BL短歌って、何なの? »

2014年7月 3日 (木)

ゴーヤチャンプルー

初生りのゴーヤを収穫したので、今夜は、ゴーヤチャンプルーを作りました。

先日作った「塩レモン」を調味料に使ってみましたが、結構良かったです。

近くのお店に七夕飾りをしていて、短冊に願いごとを書いて
吊るせるようにしていた。お遊びで、わたしも1枚書かせていただいた。

「美味しいものが、これからも食べられますように」


なんて、願いごとなんだ、と、われながら思ったけど
食べることはだいじやけんね。


それにしても、今日はコーヒーポットを割ってしまった。
まだ、コーヒーが入っていたのに、流しに落として、パリン。

明日は買わなくちゃ。

« 自由律歌集『介護のうた』堀田節夫 角川学芸出版 | トップページ | BL短歌って、何なの? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2032066/56685038

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーヤチャンプルー:

« 自由律歌集『介護のうた』堀田節夫 角川学芸出版 | トップページ | BL短歌って、何なの? »