« ナレーター  藤原竜也 | トップページ | 男子厨房に入って… »

2014年9月 8日 (月)

中秋の名月

陰暦八月十五夜の月、ということで、しっかり見てきました。
今年はいつもの年より「中秋の名月」がはやいみたいです。


月を仰いでいたら、山中智恵子さんの歌を思い出しました。

      三輪山の背後より不可思議の月立てりはじめに月と呼びしひとはや


神々しい三輪山もなく、高層マンションの建ち並ぶところで見る月は…

それでも、美しうございました。明日が満月なのですね。明日もお天気らしいので
二夜続けての観月になりそうです。



このところ、あれやこれやで、ゆっくり本が読めないのがさびしいです。

届いている歌集が7冊。まだ開くことができなくて、ごめんなさい、ごめんなさい。




« ナレーター  藤原竜也 | トップページ | 男子厨房に入って… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2032066/57315317

この記事へのトラックバック一覧です: 中秋の名月:

« ナレーター  藤原竜也 | トップページ | 男子厨房に入って… »