« 金木犀の香 | トップページ | 博多っ娘(こ)詩集『いきるっちゃん』 うしじまひろこ  石風社 »

2014年9月29日 (月)

備蓄品

インクカートリッジのシアンとマゼンタの量が残り少なくなった。

以前のプリンターの時はカラーは一つにまとまっていたのだが、今度のプリンターは
シアンとマゼンタ、そしてイエローと3色、買わなければならない。そう、ブラックを入れると
4色。



プリンターをよく使うので、壊れるのもはやい。
これで3台目。いつも同じ会社のプリンターなのに、インクカートリッジが微妙に違い、
前のものが使えない。(メーカーさん、統一して頂けないでしょうか。機器そのものも)


2台目の時に、インクカートリッジを備蓄し過ぎて、結局プリンターが壊れてしまい、
そのインクが無駄になってしまった経験があるので、買い置きをするのをやめた。
備蓄していないと、それはそれで困ることもあるのだが、仕方ない。



備蓄といえば、水や非常食の備蓄もしていない。
以前はしていたのだが、やはり、それさえも、ある期間がきたら、交換して
おかないと、非常時にホントに役立つのかどうか、心もとないからだ。
(どうか、皆さんはわたしの真似をしないで、備蓄してくださいね。)



2・3日前より胃が痛くて、生まれてはじめて、胃薬を飲んだ。
病院がお休みだったので、生まれてはじめて、売薬の胃薬を買った。


しくしくと痛かった胃が落ち着いたような。
なんだか、効いているような気がしてきた。



« 金木犀の香 | トップページ | 博多っ娘(こ)詩集『いきるっちゃん』 うしじまひろこ  石風社 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2032066/57524991

この記事へのトラックバック一覧です: 備蓄品:

« 金木犀の香 | トップページ | 博多っ娘(こ)詩集『いきるっちゃん』 うしじまひろこ  石風社 »