« 雨宮雅子さん哀悼 | トップページ | カエンカズラ(火焔蔓) »

2014年10月30日 (木)

日本シリーズ ソフトバンク×阪神  第5戦は?

昨夜の第4戦では、サヨナラ勝ちをしたソフトバンク。

日本一に王手をかけたんだって…


昨夜は、関西在住の友人より17時15分にメールがあり、はじめは野球の
こととは思いもしなかったけど、それから次々にケイタイに入ってくるメールで
日本シリーズのこととわかった。


野球オンチなの、わたしは。
だから、テレビでもあまり観戦しない。
彼女は大の阪神ファンらしくて、野球が終わらないと仕事が手につかないらしい。

都合6回入ったメール。
その都度、返事してあげなくてはならない。
途中で「中華料理を奮発しなくては」など、言いだす始末。
ソフトバンクが日本一になったら、おごってくれると言うことかしらん。


と、いうわけで、夜の11時過ぎまでメールのお付き合い。(最後はパス)
ソフトバンクの内川のファンなの、と、カワイイことも言ってくれたので、
よしとしょう。関西人は熱~い、とね。


今夜の第5戦は、きっと観ますよ。
そして、「勝ったよ~」「日本一だよ~」と、メールを入れたい。

« 雨宮雅子さん哀悼 | トップページ | カエンカズラ(火焔蔓) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2032066/57834916

この記事へのトラックバック一覧です: 日本シリーズ ソフトバンク×阪神  第5戦は?:

« 雨宮雅子さん哀悼 | トップページ | カエンカズラ(火焔蔓) »