« 臘梅(ろうばい)の花 | トップページ | 『いとの森の家』 東 直子  ポプラ社 »

2015年1月 4日 (日)

あけましておめでとうございます

旧年中はありがとうございました。

本年もなにとぞよろしくお願い申し上げます。


3が日もたちまちに過ぎてしまいました。

元日のお宮まいりの時間には猛吹雪になったのですが、雪は
積もりませんでした。義母の部屋に飾る ? 羽魔矢を買い ? ました。

夕方には陽が射しだし、船小屋温泉に義母と連れ合いと3人で泊りました。

夜空には沢山の星が…
博多では星をこんなに見ることができないなぁ、と思いつつ眺めていました。
「冬の大三角」を観測することができました。

そういえば、トルコの旅で息子と見た星空を思い出しました。
カシオペア・アンドロメダ・ペガススなどを教えて貰ったことを…



明日からまた日常が始まります。
早起きして弁当を作ります。
7日から教室も始まります。健康第一で頑張ります。

« 臘梅(ろうばい)の花 | トップページ | 『いとの森の家』 東 直子  ポプラ社 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2032066/58470863

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます:

« 臘梅(ろうばい)の花 | トップページ | 『いとの森の家』 東 直子  ポプラ社 »