« 昼の月 | トップページ | 『今日も一日きみを見てた』 角田光代  角川書店 »

2015年1月30日 (金)

今年もV タカ一丸 (ソフトバンクホークス)

午前中に県立図書館へ。

いつものように筥崎宮へお参りしてからと思い行くと、スゴイ人出。

なんなんだ、と思ったら、プロ野球のソフトバンクホークスの選手らが必勝祈願に

くるみたいで、ファンの人たちがいっぱい。

「選手直筆サイン付き絵馬付き オープン戦セット券発売!!」限定100セット

10000円で売っていた。(14枚綴り)

這這の体で (?) 図書館へ。




図書館では司書さんの丁寧な応対に感謝しながら、2冊を他図書館から
取り寄せて貰う手配をした。もっといたかったけど、午後から香椎の教室が
あるので、やむなく出る。


地下鉄で貝塚駅まで行き、西鉄電車に乗り換えたら、ばったりKさんに会う。
教室で話せないことを少々話す。


今日発売の本が教室近くの書店にはなかった。
「アマゾンに頼んだら30日には届くみたいですよ」と、よけいなことを
わたしが言ったら、店員さんが「地方ですから、まだ届かない」と、弁解していた。
早く読みたい(見たい)のに…



帰りに紀伊國屋書店に寄るエネルギーもなくなり、帰宅。



朝日新聞夕刊に、筥崎宮でのホークスの必勝祈願が写真入りで掲載されていた。
松坂大輔投手のコメントは「こんなに人が集まるとは想像していなかった。
がんばらないといけない」だって。

約5000人のファンが集まったそうな…


« 昼の月 | トップページ | 『今日も一日きみを見てた』 角田光代  角川書店 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2032066/58761844

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もV タカ一丸 (ソフトバンクホークス):

« 昼の月 | トップページ | 『今日も一日きみを見てた』 角田光代  角川書店 »