« 『うタタビ フタたビ』 藤野まり子 鉱脈社 | トップページ | 『風に立つライオン』 さだまさし 幻冬舎文庫 »

2015年4月28日 (火)

ブログをはじめて、1年経過。

昨年の4月末にはじめたブログが1年経過した。

1年たったことが実感できない。

ホントにこのところ月日がたつのが速い。

ブログでわたしは何をしようとしているのか、誰に向けて書いているのか、

と思わないわけでもないが、誰に向けてでもない、自分自身の備忘であり、

「つぶやき」かも知れない。

もう、10年も前に読んだ小池光さんのエッセイ(「こころの風景」)だったか、

時間について書かれていた。



       時間というものは実に主観的に推移するものである。



ホントにそうだと思う。何かを待っている時には長く長く感じられる時間なのに…



(ブログを継続するかどうか少し考えた方がいいかしら。)
                      などと、1年経過したところで思案中…cat


« 『うタタビ フタたビ』 藤野まり子 鉱脈社 | トップページ | 『風に立つライオン』 さだまさし 幻冬舎文庫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2032066/59808224

この記事へのトラックバック一覧です: ブログをはじめて、1年経過。:

« 『うタタビ フタたビ』 藤野まり子 鉱脈社 | トップページ | 『風に立つライオン』 さだまさし 幻冬舎文庫 »