« プリンター故障 | トップページ | 『短歌博物誌』 文春新書 樋口 覚 »

2015年5月12日 (火)

ゆうがお(ヨルガオ) の出芽

昨年の秋に種をとった「ゆうがお」が芽生えた。

7・8個播いたのだが、3本しか芽が出ていない。

ゆうがおの種は固いので、2晩ほど水につけて播いた。

ゆうがおはいま双葉になっている。種から育てるのも興味深い。

朝顔の葉は小さいのに、ゆうがおの双葉は大きい。

ほあんと真っ白い花の咲く、夏のゆうぐれが待ち遠しい。



cat  cat
今日は、春日の「ふれあい文化サークル」の教室だったが、
1年ぶりくらいで M さんが顔を見せた。復帰するらしい。
皆さん、よろこんでいた。

来週の「お楽しみ会(ランチ付き)」にも参加するとか。




そして、わたしは、
「背に腹はかえられぬ」ということで、結局、プリンターを買うことに。
プリンターが使えないと ?  にっちもさっちもゆかない。
減価償却はまだ出来ていないけど…

あしたは届くか、な  ?


« プリンター故障 | トップページ | 『短歌博物誌』 文春新書 樋口 覚 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2032066/59975358

この記事へのトラックバック一覧です: ゆうがお(ヨルガオ) の出芽:

« プリンター故障 | トップページ | 『短歌博物誌』 文春新書 樋口 覚 »