« 第11回 夕映忌 (雨の… 2 ) | トップページ | 墨田の花火(アジサイ)と扇子(せんす) »

2015年6月 6日 (土)

展望テラスで夕日を…

今日は所属する短歌結社の「福岡歌会」だった。

新作5首持参して相互批評を行う。各自が人数分のコピーをしてくるシステム。

熊本から I さんが久々に出席され、白熱?した批評となった。

なっとくできる批評なので聴いていても心地いい。

この歌会は、他結社のかたにもオープンなので、出席してみたいかたは

ご連絡を。(会場は、博多区竹下です)



cat   cat

午後4時に歌会が終わって、その足で中央区まで取材に。
午後7時前、どうにか終わり、博多区へ移動。

この時間だと、夕日を見ることが出来ると思い、急遽連れ合いに夕食を先に食べて
貰うために電話を入れる。


O・Kの許可を貰ったので、JR博多シティの「つばめの杜ひろば」へ移動。
ここの展望テラスは高さ60メートル。東西南北の福岡市街が見渡せる。
まさにパノラマ状態。
夕日を見るひとたちが30~40人はいただろうか。
午後7時35分、夕日が沈むまで眺めていた。

真っ赤な大きな夕日だった。

なんだか得をしたような気分で帰宅。


連れ合いは、まだ飲んでいたけど、明日のラグビー観戦のための
自分のお弁当はすでに作っていた。
ホントに自立しているひとだ。(わたしがいなくても大丈夫なようで…)








« 第11回 夕映忌 (雨の… 2 ) | トップページ | 墨田の花火(アジサイ)と扇子(せんす) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2032066/60279443

この記事へのトラックバック一覧です: 展望テラスで夕日を…:

« 第11回 夕映忌 (雨の… 2 ) | トップページ | 墨田の花火(アジサイ)と扇子(せんす) »