« マドカズラ | トップページ | 『ユリイカ』 菊池裕歌集  砂子屋書房 »

2015年10月16日 (金)

約束を破棄

2年に1度の旅行の約束を破棄した。

今年で4度目だった海外旅行。

旅行先はスペイン。





行くかどうするか迷っていたが、結局わたしはキャンセルした。

いまスペインなどへ行ってる場合じゃあない。

行ってもきっと心が重いことだろう。

連れ合いは「行っておいで」と勧めてくれたが、やはり、行く訳にはいかない。



「ごめんね、ごめんね。」と何度も詫びた。



「了解しました」のたった1行のメールがかなしい。

« マドカズラ | トップページ | 『ユリイカ』 菊池裕歌集  砂子屋書房 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2032066/62077573

この記事へのトラックバック一覧です: 約束を破棄:

« マドカズラ | トップページ | 『ユリイカ』 菊池裕歌集  砂子屋書房 »