« 福岡歌会 | トップページ | 『第一阿房列車』 内田百閒  新潮文庫 »

2015年11月22日 (日)

「こころ旅」 NHKBSプレミアム

火野正平が視聴者からリクエストされた思い出の地を

自転車で旅をする番組。

なかなか本放送で観ることが出来ず、今日も再放送で観た。




日向前田駅からえびの飯野駅までの距離 ?

川内川に沿って自転車で走る。

その場面はふるさとを思わせる。

お目当ては「亀の湯」 今も営業していて、火野正平はお湯に入った。





今日のタイトルは「少年時代と温泉の記憶」だった。

「私のこころの風景」が伝わってきた。


この番組の人気があるのは、火野正平の飾らぬ語り口だろうか。

ますます彼の味が出てきた。

エンディングでお風呂にぶくぶくと潜ってしまったのには笑ってしまった。






cat      cat

ところで、この問題の答え ? は。

       支払いが30円で3人が10円ずつ払った宿代。

       そしたら帳場が5円サービスしてくれた。

       女中さんがその5円の中から2円を取って、3円を3人に1円ずつ

       返してくれた。
     

       3人が9円ずつ払ったことになり、合計27円。

       女中さんが2円取ったので合わせて29円。

       30円には1円足りない。?  ?  ?




これって、X の本を読んだ人は知ってるだろうな。

では、また、あした……


       今夜のお月さま、冴えてる。

      

 

 

« 福岡歌会 | トップページ | 『第一阿房列車』 内田百閒  新潮文庫 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2032066/62634233

この記事へのトラックバック一覧です: 「こころ旅」 NHKBSプレミアム:

« 福岡歌会 | トップページ | 『第一阿房列車』 内田百閒  新潮文庫 »