« 『石川啄木の百首』 小池 光  ふらんす堂 | トップページ | 「九大短歌」 文学館倶楽部 №21 »

2015年11月 3日 (火)

「世界ネコ歩き」 NHKBSテレビ

岩合光昭(いわごう・みつあき)さんのネコ歩き、本日はルーマニア。

工房で絵を描いている女性の机にあがって、女性の腕をお乳を吸うみたいに

チューチュー吸っているネコには驚いた。



小猫の愛らしいしぐさ。

足元もおぼつかないのに冒険をする小猫たちに見蕩れた。




ネコを愛でながら、ルーマニアを旅した気分なり。


音楽もナレーションも、騒がしくなくて、いい。

時折、岩合さんの声が入り、これまたよきかな。







今夜は連れ合いが買って来てくれた「ポリフェノール赤梅酒」をシンプルに
ロックで飲んだ。赤梅酒だけあって、赤ワインのような色合い。

ちょっと酔ったかなと思ったら、アルコール 8 度だった。


今夜はもう寝るわ……

« 『石川啄木の百首』 小池 光  ふらんす堂 | トップページ | 「九大短歌」 文学館倶楽部 №21 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2032066/62351378

この記事へのトラックバック一覧です: 「世界ネコ歩き」 NHKBSテレビ:

« 『石川啄木の百首』 小池 光  ふらんす堂 | トップページ | 「九大短歌」 文学館倶楽部 №21 »