« 冬至南瓜 | トップページ | 角川『短歌』 2016年1月号 »

2015年12月23日 (水)

雨の休日

          どうかゆっくり、ゆっくりと言えば語弊があるけど、

          しばらくは休養し、休養と言えばまた語弊があるけど、

          落ち着いたらいかがですか。





お姉さんからのメールに泣いてしまった。

いつも先走りして、先へ先へと走ってしまうわたしを心配してくれている。



義母が亡くなってから半月。

あれを思い、これを思い、手を尽くす。

手を尽くしても、どこかで何かだいじなことを落としているのではないかと…




ひとの心のやさしさにもたくさん触れた。

みんなに「ありがとう」を告げたい。




そして、何より、わたしをだいじにしてくれたおかあさん、「ありがとう」。

ほんとうに、ほんとうに、ありがとうございました。





雨の休日です。

静かな休日です。

« 冬至南瓜 | トップページ | 角川『短歌』 2016年1月号 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2032066/63113538

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の休日:

« 冬至南瓜 | トップページ | 角川『短歌』 2016年1月号 »