« 三月の…… | トップページ | 「見えない隙間 ー佐藤佐太郎 『帰潮』ー 」  嶋 稟太郎 »

2016年3月 2日 (水)

山茱萸(さんしゅゆ)の花

可愛いらしい小花をつけた山茱萸の花が咲きはじめた。

黄色の花が早春の陽に映えて美しい。

春の花って、黄色が多いなぁと思う。




沈丁花の花の香りもする。

散歩していると、春の訪れを草木から感じる。

こぶしはまだ莟が固いようだ。





わがやの貝母(ばいも)も莟をつけている。

ホトトギスが新芽をあちこちに出していた。

Sさんに頂いたのが年を越し、新芽を出したのだ。




そういえば、10月に頂いたマドカズラはまだ花器のなかで緑の葉を保っている。

白い根が出てきて、地植えした方がいいのだが、もうちょっと暖かくなるのを

待つことにしょう。





cat     cat

ファックスの受信は出来るのだが、発信が出来ない。

インクリボンも確かめたが、異常無し。

必要な時に、発信が出来ないのはほんとうに困る。

2台ある電話機の2台ともに使えないのだから、お手あげ。

コンビニから3枚ファックスを送る。1枚送るのに50円かかるとは知らなかった。







« 三月の…… | トップページ | 「見えない隙間 ー佐藤佐太郎 『帰潮』ー 」  嶋 稟太郎 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2032066/64243204

この記事へのトラックバック一覧です: 山茱萸(さんしゅゆ)の花:

« 三月の…… | トップページ | 「見えない隙間 ー佐藤佐太郎 『帰潮』ー 」  嶋 稟太郎 »