« 「朔日」 2016年4月号 №268 | トップページ | 歌集『あふれるひかり』 中村幸一  北冬舎 »

2016年3月28日 (月)

彼岸桜散りはじめる

風にはらはらと散る彼岸桜の淡紅の花。

きれいだなあ~と思いつつ眺めていた。




自宅より徒歩7・8分のところに明太工場がある。

直売もしているので今日は散歩がてらに行ったら、そこの玄関前の2本の桜は

淡紅色の花だった。名前を店員さんに聞いたら「彼岸桜」とのこと。

(ここの工場の直売店はリニューアルして、お店がとてもいい雰囲気。

 奥にはレストランまで出来ている。席もたくさんあり、ちょっと隠れ家的?)


春の彼岸の頃、他の桜より早く開花する彼岸桜。

中部地方以西に植えられている?みたいだ。






染井吉野はまだまだこれから。

週末には満開かしら?

うれしいなぁ。

久々にみんなで飲めるからたのしみだ。





みんな~、待ってるよ~~


« 「朔日」 2016年4月号 №268 | トップページ | 歌集『あふれるひかり』 中村幸一  北冬舎 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2032066/64693315

この記事へのトラックバック一覧です: 彼岸桜散りはじめる:

« 「朔日」 2016年4月号 №268 | トップページ | 歌集『あふれるひかり』 中村幸一  北冬舎 »