« 取り敢へずとりあへず呑む暑気払ひ | トップページ | 暑気払いと ISS »

2016年7月25日 (月)

取材……

14時に、待ち合わせて取材。

博多阪急にできた、珈琲舎のだ店(カフェレジャン)にて。

ここは予約はできないんだった。

すでにお相手は到着していて、失礼してしまった。

時間も時間だったからか、殆どの席が埋まってしまった。

こんなにお茶する人が多いとは……





紀伊國屋に寄り、頼まれた新書の『ラグビーはひもとく』を購入。

それでサッと帰ればいいのに、いつのまにか穂村弘の『鳥肌が』を

手にしていた。

ンまぁ、買うつもりではなかったのだが、衝動買い(笑)。





その『鳥肌が』の最初のページに、

「電車の一番前の車両には絶対乗らない」、Tさんのことが書かれていたが、

わたしの友人も一輌目には、ゼッタイ乗らない。

一輌目はコワイのだそうだ。彼女に感化されてわたしもいつのまにか

二輌目に乗るようになってしまった。





(列車の事故って、統計でもとってみないとなんとも言えないんだけど……)




かくして、また本を読んでしまいそう、だな。





« 取り敢へずとりあへず呑む暑気払ひ | トップページ | 暑気払いと ISS »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2032066/66681445

この記事へのトラックバック一覧です: 取材……:

« 取り敢へずとりあへず呑む暑気払ひ | トップページ | 暑気払いと ISS »