« 歌集『うはの空』 西橋美保 六花書林 | トップページ | 『詩の点滅 詩と短歌のあひだ』 岡井隆  角川書店 »

2016年8月 5日 (金)

ご報告

第8歌集『秋光記(しうくわうき)』 ながらみ書房 2016年6月1日発行に寄せる

記事をご報告いたします。







    ①岩尾淳子さんのブログ「眠らない島」 2016年8月1日付け

    ②西日本新聞 短歌月評 評者は志垣澄幸さん。2016年7月22日

    ③「稜」 2016年7月号 『秋光記』の紹介記事

    ④「梧葉」 2016年夏号 書影付き紹介記事

    ⑤読売新聞 コラム 四季  執筆者 長谷川櫂さん 2016年7月23日

    ⑥「書道界」 2016年7月号 短歌の景色 執筆者 池田はるみさん



上記は、わたしの方で確認ズミのものです。

①の岩尾淳子さんのブログはとても丁寧に読み込んでくださり、且つその

 文章が論理的で、書評としても素晴らしいものでした。感謝申し上げます。

 と、同時にブログをアップすることの参考というか、勉強になりました。

②の西日本新聞の志垣澄幸さんの短歌月評は、友人たちからそれぞれ

 新聞やコピーを頂きました。




⑤の長谷川櫂さんの読売新聞は、茨城のNさんが切り抜きを送ってきて

 くださいました。歌に添えられた写真が有明海の夕日だったのが、印象的

 でした。

⑥の池田はるみさんの「書道界」は、いちばん最初に届きました。

 思いがけないことで、とても嬉しかったです。その文章が池田さんの肉声を

 ともなうような、柔らかい優しいものでした。


皆様、ありがとうございました。
気づいていないのがありましたら、ごめんなさい。
今後共によろしくお願い申し上げます。
                          miyoko

 

« 歌集『うはの空』 西橋美保 六花書林 | トップページ | 『詩の点滅 詩と短歌のあひだ』 岡井隆  角川書店 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2032066/66856577

この記事へのトラックバック一覧です: ご報告:

« 歌集『うはの空』 西橋美保 六花書林 | トップページ | 『詩の点滅 詩と短歌のあひだ』 岡井隆  角川書店 »