« 夏休み特集ドラマ「キッドナップ・ツアー」 NHKテレビ | トップページ | 歌集『うはの空』 西橋美保 六花書林 »

2016年8月 3日 (水)

特集「本がなければ生きていけない」 文学ムック  書肆侃侃房

ひよんなことから文学ムック『たべるのがおそい』が手許に。

特集の「本がなければ生きていけない」を熟読。

他人(ひと)様の本棚は興味津々、だが、

だが、自分の本棚を公開するのはイヤだな。

この矛盾した思い。




本がなければ生きていけない、って……? ?



           「ひとは本など読まなくても生きていける」(日下三蔵)

           「ただ本がない生活はあまり想像できない」(米光一成)







今村夏子さんの「あひる」を読んだ。





cat     cat

イベントのチケットを手に入れるのに苦労(笑)した。

いまどきは、ネットで予約し、コンビニで支払うんだね。

飛行機のチケットやホテルの予約はしたことがあるけど、

イベントまでとは……

« 夏休み特集ドラマ「キッドナップ・ツアー」 NHKテレビ | トップページ | 歌集『うはの空』 西橋美保 六花書林 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2032066/66828844

この記事へのトラックバック一覧です: 特集「本がなければ生きていけない」 文学ムック  書肆侃侃房:

« 夏休み特集ドラマ「キッドナップ・ツアー」 NHKテレビ | トップページ | 歌集『うはの空』 西橋美保 六花書林 »