« 『一語一会』 櫟原 聰  ながらみ書房 | トップページ | 『思ってます』 池田澄子句集  ふらんす堂 »

2016年9月28日 (水)

「探し物」をしている時間

昨日は自宅の鍵を失くしてしまい、家に入れずに往生(笑)した。

いつもなら窓を開けて外出するのだが、いまは大規模改修工事中なので、

どの窓もしっかり鍵を掛けている。

どこからも入りようがない。

教室の帰りに多少の買い物もしていたので、荷物もあるし困ってしまった。

荷物は、部屋の前にひとまず置いて、さて、どうするか?


結局、連れ合いに電話。

今日は遅くなるというので、会社の近くまで私が行くことに。

夕方5時に会社の近くのお店で鍵を手にすることが出来た。




1時間以上の時間のロスをしてしまった。

今日は今日とて、昨日わたしが立ち寄った駅、郵便局、ストアー、そして

カルチャーの窓口に電話して問い合わせた。

結局、どこからも出てこなかった。





探し物をしている時間のなんと多いことか。

情けない。これも加齢のなせる業か?






そして、いま、また、だいじな書類が出てこない。





         ハサミさん、ハサミさん、わたしの失くした大事な

         書類はどこにありますか?



« 『一語一会』 櫟原 聰  ながらみ書房 | トップページ | 『思ってます』 池田澄子句集  ふらんす堂 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2032066/67700354

この記事へのトラックバック一覧です: 「探し物」をしている時間:

« 『一語一会』 櫟原 聰  ながらみ書房 | トップページ | 『思ってます』 池田澄子句集  ふらんす堂 »