« 『綴られる愛人』井上荒野  集英社 | トップページ | 金木犀、ようやく開花。 »

2016年10月18日 (火)

「山階基トリビュート」 ぺんぎんぱんつの紙

ネットプリント 33230391 B4用紙6枚。

120円で「山階基の世界」を堪能することができるんだよ。




さる人から聴いてはいたんだけど何しろ機器オンチで、

「ネットプリント、無理、ムリっ ! 」 と踏み出せずにいた。

パソコンのUSBメモリだって使いこなせずに、

未だにフロッピーを使っているのに…





今日、歯科の帰りにセブンイレブンの看板が目に入った。

「あ、ネットプリント ! 」

番号、メモしていたっけ。ごそごそと手提げの中を探す。

歯科の診察券の裏に何やら数字の羅列が…





試しにコピー機の所に行って操作してみる。

「何、なに、簡単じゃん」

するするとB4用紙が6枚出てきた。


ホントに「山階基トリビュート」が、わたしの手許に。

うれしくて、うれしくて、今読んでいる。





      ほっといた鍋を洗って拭くときのわけのわからん明るさのこと

      ひんやりとお米に指を沈ませてふとくちずさむ遠雷の夜

      ひたすらに見守っているなりたくてホットケーキは丸になるのに

      さっきからなにを見てるの 大丈夫、扇風機でも髪かわくから

      うちを出る? はてなを顔にしたような母よあなたに似たわたしだよ







荻原裕幸・黒瀬珂瀾・千種創一・服部真里子・山下翔 等々の16名が

山階基の1首評と返歌1首を寄せている。

それにしても、基さんって、みんなに愛されている。



そして、紙面のデザインが抜群にいい。

保存版になるのは間違いないです、ね。



みんなぁ、コンビニに走れ~

          

« 『綴られる愛人』井上荒野  集英社 | トップページ | 金木犀、ようやく開花。 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2032066/68005328

この記事へのトラックバック一覧です: 「山階基トリビュート」 ぺんぎんぱんつの紙:

« 『綴られる愛人』井上荒野  集英社 | トップページ | 金木犀、ようやく開花。 »