« 内藤香代子歌集『ぬくぬく』 | トップページ | 歌集『舟はゆりかご』 小黒世茂 本阿弥書店 »

2016年10月31日 (月)

ワンダーコアと『マイブック』

7月から大規模改修工事のために空が見えない。

ベランダがつかえないので、ホトトギスも紫陽花も南京黄櫨もみんな

処分してしまった。

朝、目覚めたら空を仰ぐよろこびがない。

植物に触れる楽しみを奪われてしまった。

そんななか7月からの歯科通い。

1週間に1度くらいしか通えないので、まだ通っている。

3か月はゆうに過ぎたな。


ストレスは溜まるばかりで、勢い甘味に走る。




おやつばかり食べていた。

今年の夏は暑かったせいもあるけど、連れ合いのお土産がいつも

アイスクリーム。そのアイスクリームをせっせせっせと消費したのはいいが

体重が4キロも増加。(どうしてくれるんじゃ~笑)




なんとか以前の体形に戻したく……なんて甘い考えと思うけど、抵抗して

みょうじゃ~ないの。

その対策の、ワンダーコアなるものが届いた。

ためしに使ってみたけど、これを使って2週間くらいで

体重・ウエスト・体脂肪などが「減」になるのかしら。
(三日坊主にならないように実践するだけですなぁ)




そして、『マイブック 2017年の記録』(新潮文庫 370円+税)を買った。

これは、例の「書き込み歌集」みたいな白紙の文庫版。

日付と曜日しかなく、あとは白紙のページが1年分続く。

体裁は、ふつうの文庫本と変わらず、カバーを掛ければ文庫本間違いなし。

この『マイブック』に記録を残すことにする。





まぁ、なにごとも「型から入れ?」ということだし、わたしガンバル。






« 内藤香代子歌集『ぬくぬく』 | トップページ | 歌集『舟はゆりかご』 小黒世茂 本阿弥書店 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2032066/68188937

この記事へのトラックバック一覧です: ワンダーコアと『マイブック』:

« 内藤香代子歌集『ぬくぬく』 | トップページ | 歌集『舟はゆりかご』 小黒世茂 本阿弥書店 »