« 映画「聖(さとし)の青春」 原作 大崎善生 | トップページ | 「短歌ホリック」① 創刊号 »

2016年12月14日 (水)

山茶花時雨

昨日に続いて、今日も一日雨。

わたしの部屋の室温は、18℃なのだが、背中が寒く感じられる。

風邪気味なのかも知れない。

今年の冬はじめての電気ストーブをつける。





       少し古いけど風邪薬ですどうぞ     池田澄子『思ってます』






少し古いけど、風邪薬があったので飲むことにしょう。

いま寝込むわけにはいかない。来週は予定が沢山詰まっている。






この雨で白山茶花の花が濡れていることだろう。

太宰府の戒壇院で見た白山茶花は花が大きくて、とても綺麗だったなぁ。

時雨に濡れて、散ってしまうかも……




ところで、馬場あき子さんの『渾沌の鬱』は増刷されるのかしら?

紀伊國屋にもないし、他の書店にあたってもらったけどなかった。

アマゾンも楽天ブックスもないし、

出版社も現在取り扱っていません……だって。

なんとか手に入れたい。

サンタさん、クリスマスプレゼントに、いただけないでしょうか。(笑)







« 映画「聖(さとし)の青春」 原作 大崎善生 | トップページ | 「短歌ホリック」① 創刊号 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2032066/68841570

この記事へのトラックバック一覧です: 山茶花時雨:

« 映画「聖(さとし)の青春」 原作 大崎善生 | トップページ | 「短歌ホリック」① 創刊号 »