« 映画「この世界の片隅に」 | トップページ | 竹中優子さん、ラジオ初出演 »

2017年1月 7日 (土)

未来福岡歌会(新年歌会)

今年初めての歌会。

今日は久留米のMさん、筑紫野のMさん、香椎のMさんと新入会の方々が

揃い、初顔合わせになった。

春日からお仕事を終えて出席した三宅雅美さん、忙しいあいまを縫って

駆けつけてくれた竹中優子さんと、こんな嬉しいことはない。






わたしは今日のためにワインとKitKat(オトナの甘さ)を差し入れした。

みんなで乾杯のあと、合計61首の歌の相互批評。

新人さん?たちも見事な奥深い批評に感服。

3名のMさんがたもそれぞれの選者のもとで、精進してくれる

ことだろう。





終って、アサヒビール園で新年会。

みんなよく食べ、よく喋ったことよ。

年齢も歌歴も超えて、一緒に話が盛り上がることの愉しさ。

気持ちのいい新年会だった。






明日、8日の日曜日、RKBラジオに竹中優子さんが出演。

    15時~18時だが、登場するのは16時30分~18時くらい。

    生放送なので、彼女は聴くことが出来ない(笑)

    (のど飴舐めて、いい声出してね、と言っといた。)









cat     cat

せり・なずな・ごぎょう・はこべら・ほとけのざ・すずな・すずしろ  

の〈春の七草〉。昨日 Sさんからパック入りを頂いたので、今朝は

七草粥を土鍋で炊きました。邪気を祓い一年の無病息災と

五穀豊穣を祈りつつ、美味しくいただきました。


Sさん、お心遣いありがとうございました。

« 映画「この世界の片隅に」 | トップページ | 竹中優子さん、ラジオ初出演 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2032066/69155469

この記事へのトラックバック一覧です: 未来福岡歌会(新年歌会):

« 映画「この世界の片隅に」 | トップページ | 竹中優子さん、ラジオ初出演 »