« ② スペインの街路樹(プラタナス・ジャカランダ・栴檀の花) | トップページ | ④ 異国の空 »

2017年5月16日 (火)

③ ミハスの街へ

白壁の美しい家々が建ち並ぶミハスの街へ行った。

広場には馬車が数台並び、観光客を待機している。

馬車といっても引くのは驢馬。

あの小さな体で引いて貰うのは、なんだか躊躇われる。

3時間の自由時間。昼食は各自、自由に。

と、いうことで、海の見えるオーシャンビューのレストランで昼食。

窓際の席で地中海を眺めながら頂く。





うしろの方で、ギターの生演奏。

「禁じられた遊び」などの曲が奏でられる。

その情緒に浸りつつ、思いっきり拍手。

3・4曲終わったら、くだんの演奏者がちいさな皿を持ってチップの催促?

そうか、そういうことだったのかと納得。

このあたりのレストランを廻っている流しの人だった。






日本人青年が働いているお店で、オリジナルのTシャツを購入。



ミハスの街は、女性が好みそうな街である。

« ② スペインの街路樹(プラタナス・ジャカランダ・栴檀の花) | トップページ | ④ 異国の空 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2032066/70578708

この記事へのトラックバック一覧です: ③ ミハスの街へ:

« ② スペインの街路樹(プラタナス・ジャカランダ・栴檀の花) | トップページ | ④ 異国の空 »